STEP 01

【症状のヒアリングと精密検査】

初回ご来院時に簡単なレントゲン検査を行い、患者様のご要望をお伺いします。 そこで概ねの治療計画・期間・費用に関する情報提供を行います。
検討の結果、インプラント治療をご希望になられる患者さんに対しては、口腔内写真撮・CT撮影などの精密検査を行います。

STEP 02

コンサルテーション

【インプラント治療についての説明と相談】

精密検査で得られた結果を基に、具体的な治療計画立案を提示します。
その際CTで得られた情報で3D画像構築を行い、立体的にインプラント埋入手術のシュミレーション説明も行います。安心、納得して診療を受けていただくためにインフォームドコンセントを重視しています。
納得していただけるまで説明するようにしています。

STEP 03

一次オペ

【インプラント埋入手術】

局所麻酔ににより、痛みを感じずにインプラント(人工歯根)埋入を行うことが出来ます。埋入する本数により手術時間は変わってきますが、1本であれば概ね2時間程度で手術は終了します。どうしても恐怖心がある方には、静脈鎮静法により眠ったままの状態で治療を受けて頂けます。

STEP 04

二次オペ

【頭出し手術】

通常、3ヶ月~半年程度、一次オペのインプラントがあごの骨にしっかりと癒着するのを待った後、噛みあわせのチェックを行い、人工の歯を取り付ける手術を行います。

STEP 05

【インプラント治療完了後のアフターケア】

当院のインプラント治療には、10年保証が付いています。
※6ヶ月毎に1度のメインテナンスを受けていただくことが条件となります。

治療完了からが予防歯科のスタートです。
せっかく治療したのに、しっかりメインテナンスができていない場合は、長く持つものも持たなくなってしまいます。

安心の長期保証

岡崎デンタルオフィスではインプラント治療に、保証制度を設けさせて頂いています。
インプラント:10年保証 / 上部構造:2年保証